2017年12月25日月曜日

ナイキの水筒

旅行ブログ書いてたら、こっちの更新がしばらく手付かずにになってしまった。

旅行から帰ってきたのが24日深夜。
息子はサンタさんからのプレゼントの存在に気付いたみたいだが、明日開けると言って再び眠りについた。

旅行に出発する直前(たしか前日)、息子がサンタさんに手紙でお願いしたのは「ペレーダ4000」。
今のサッカーボールを買う時に迷ったもう一つの方だ。(9月7日の記事参照)
どうやら10月の公式戦の時に、うちのチームが用意していたのがペレーダ4000だったらしく、それ以来気になってたみたいだ。
(もっとも私としては、今のダービースターで頑張って欲しいところだが。)

でもサンタさんへの手紙が遅かったようで、サンタさんはそれより前に既にプレゼントを用意していたみたい。
今月の始めに欲しいと言ってたのは水筒だった。
元々ポカリのボトルは持っていたが、冬になって、温かい飲み物を入れられる魔法瓶が欲しかった。

25日の朝、前日の疲れでぐっすり寝ていた私を起こすヤツがいる。息子だ。
一人先に起きて、クリスマスプレゼントを開けていたのだが、中身を見てみて大喜び。

サンタさんが選んだのは、ナイキの水筒。
赤メインで黒が入ったカッコいいやつ。
息子の好きなポルトガル代表と同じ配色である。
単に水筒が嬉しかったのか、ナイキのがカッコ良かったのか、「ペレーダよりもこっちがいい」と言って大はしゃぎだ♪
よかったよかった。

全ての子供達に幸せが届きますように。メリークリスマス♪


※ところで、多くの魔法瓶メーカーでは、水筒から直接飲むスポーツタイプの場合、保冷専用の水筒しか用意していない。
これは保温能力が無いということではなく、熱湯を入れて直接口に入れてヤケドするのを避けるためらしい。なるほど。
我が家は自己責任で、温かい(ヌルい)飲み物を入れようと思う。
また、過去に魔法瓶にスポーツドリンクを入れて問題が起きたことがあった事を、今回知った。
今では魔法瓶メーカーは、「スポーツドリンク対応」の水筒を出しているが、洗う時等に傷を付けないよう注意する必要がありそうだ。

詳細は魔法瓶メーカーのページでご自身でご確認の上ご対応ください。